スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い芸人について

お笑いタレント、まあ関西ではお笑い芸人と呼ぶ事の方が多いですが、一応彼らの肩書きは、職業「芸能人」、職種「エンターテイメント」という事になるのだそうですね。となると、歌手や俳優と全く同じなんですよ。

そんなお笑い芸人たちですが、1人出活躍している人はピン芸人、2人で活躍している人はコンビと言われるじゃないですか。

でも、3人以上だと、例え何人でも”お笑いグループ”と呼ぶのが一般的ですよね。

ところが、僕も知らなかったのですが、正式には人数によって呼び名が違うのだそうですよ。

3人の場合は”お笑いトリオ”、4人の場合は”お笑いカルテット”、5人の場合は”お笑いクインテット”、6人の場合は”お笑いセクステット”となり、7人以上になって初めて”お笑いグループ”となるのだそうです。

まあ3人組の取りをまではいいとしても、4人以上になるとねぇ、これってなんだか、音楽の、それもくらっ敷く音楽の世界でユニットを組む時に多く用いられる呼称だから、すごく高尚な響きが感じられませんか? 

テレビのバラエティーなんかを見ていて、突如”お笑いカルテット「電撃ネットワーク」です!”なんて紹介されたら、逆に何者だろうと思っちゃうのは僕だけでしょうか。

でも、よくよく考えてみると、4人以上のお笑いグループって、あんまないですよね。

僕も今、咄嗟に電撃ネットワーク位しか思い浮かびませんでした。

因みに、日本では過激過ぎてちょっと苦手とする人も多い電撃ネットワークですが、あのパフォーマンスのすごさは欧米では高い支持を集めていて、「東京ショックボーイズ」の名で結構売れているそうですよ。
スポンサーサイト

山田花子が妊娠

トランペット奏者と結婚した山田花子(36)が、妊娠していることが分かった。

子どもは4~5人は欲しいとかねて話しており7月に待望の第1子となる。

やっと授かった第1子に夫婦共に大喜びだそうですね。

幸せな2人は仲良さそうで羨ましいかぎりです。

手産後、お笑い界でもまたがんばってもらいたい。





お笑い&ジョーク ブログランキングへ
プロフィール

マックスコーヒー

Author:マックスコーヒー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。