ビートたけしとTHE MANZAI
ビートたけしは、今はもうすっかり「文化人」みたいな枠になっていますけど、元々はお笑いの人ですよね。
だからこの前「THE MANZAI」の事を痛烈に批判していましたけど、これも実際の会場で聞いてみない事には何とも解らないですよね。
活字にするとどうしても厳しい言葉が並んでしまいますけど、実際にその場で聞いたら、ただの笑い話しでしかないなんてケースも珍しくなかったりするんですよね。
ただ、ビートたけしも言っていますけど、そもそも「THE MANZAI」なのに、なんで漫才にまったく関係ないような人が審査をしているのかって点は普通に疑問点としてみんなが思っている事なんじゃないかなって気がするんですよ。
あとお笑いって数値化が難しいじゃないですか。
だからどうすれば評価されるのかとかって、とっても難しいんですよね。
だから、THE MANZAIってなかなか評価が難しいと思うんです。
そこら辺も汲んでの事なのかな~って気もしますけど、ただ、誰も言わないような事を言う辺り、さすがにビートたけしだなって気がしますよね(笑)
だからこの前「THE MANZAI」の事を痛烈に批判していましたけど、これも実際の会場で聞いてみない事には何とも解らないですよね。
活字にするとどうしても厳しい言葉が並んでしまいますけど、実際にその場で聞いたら、ただの笑い話しでしかないなんてケースも珍しくなかったりするんですよね。
ただ、ビートたけしも言っていますけど、そもそも「THE MANZAI」なのに、なんで漫才にまったく関係ないような人が審査をしているのかって点は普通に疑問点としてみんなが思っている事なんじゃないかなって気がするんですよ。
あとお笑いって数値化が難しいじゃないですか。
だからどうすれば評価されるのかとかって、とっても難しいんですよね。
だから、THE MANZAIってなかなか評価が難しいと思うんです。
そこら辺も汲んでの事なのかな~って気もしますけど、ただ、誰も言わないような事を言う辺り、さすがにビートたけしだなって気がしますよね(笑)
スポンサーサイト