fc2ブログ

衝撃的だった27時間テレビ

25日にフジテレビで放送されていた27時間テレビにはいろいろなお笑い芸人が出ていましたが、面白いかどうかはともかく衝撃的だった事があるんです。

それはノブシコブシの吉村さん。彼の愛車がBMWのi8だったんですよ。

これ、自動車にあまり興味のない人のために説明しておくとBMWの超高級スポーツカーで新車で購入しようと思ったら2,000万円を軽くオーバーする車です。

オプションとか付けたら2,400万くらいですかね。

それが愛車だって言うんですから正直驚きました。

しかもそれを壊すって企画だったんですよね。

超高級車を壊す。浮世離れとしか言えないような企画だったんですけど、視聴率の方は10.1%で歴代ワースト2位との事。

しかも同じくマラソンに挑戦した大久保さんは途中で車で移動しているのをインターネット上で動画でバラされていましたけど、テレビとしてもインターネットってメディアはあまり好ましいものではないでしょうね。

テレビの世界っていうのは一昔前は憧れの対象でしたけど今じゃ何だかインターネットのネタにしかなっていないような気もしますよね。

ゴールデンでとにかく明るい安村

最近お笑い芸人で誰が来ているとか、そもそもテレビそのものを見なくなったのでかなり疎いんですけど19日、DASH村を見ようと思ってつけたら特番なんですかね?エンタの神様がやっていたんですよ。

BGM代わりに見ていたんですけど、そこでびっくりしたのは「とにかく明るい安村」が出ていたんですよ!

実は彼の事は他の番組で見た事があったんです。

それで知っていたんですけど、まさかゴールデン番組に出演する事になるとは思いもしませんでした!

あの芸風は初めて見た時本当に衝撃的でした(笑)

ここ最近見た中で笑いが止まらなかったのはあれだけなんですけど、エンタの神様で見かけるとは思っていなかったのでびっくりしたというよりも感動しましたね(笑)

自分が見かけたのは深夜の番組だったんです。

深夜っていろいろな意味でカオスじゃないですか(笑)

その中では見かけた事があったんですが、まさかゴールデンにとは思いませんでした(笑)

一発屋と見せかけて実は芸歴がかなり長いみたいですから、これを機に売れっ子芸人になってもらいたいものですけどね。

元極楽とんぼの山本と加藤がツーショット

5日、元極楽とんぼで今は何て言えば良いのかよく分かりませんが、山本さんと加藤さんがツーショットを披露したと。

なんでも9年ぶりとの事ですが、元々はツーショットを売りにした公演とかではなくて、他の芸人さんの公演に足を運んでいた山本さんがお笑い芸人さんたちに促される形で舞台に上がったとの事。

淫行での禊が想像以上に長いものになってしまっていますけど芸能界って言ってみれば「なんでもあり」じゃないですか(笑)

それなのにここまで復帰が長引いているって事に驚きなんですよね。

だって大麻とかで逮捕された芸能人だってたくさんいるじゃないですか。

それなのになんで山本さんはここまで長引いているのか…。

それでゴシップ雑誌なんかではいろいろな憶測が出回っているみたいですけど、びっくりしたのは山本さん、47歳なんですってね。

個人的にはそこに一番驚きました。もっと若いって印象があったんですけど、9年ぶりって事は最後に自分が見たのはきっと38歳の時って事ですからね。

そりゃ自分も歳を取るんだなと思いつつ、今後どうなるのかも見守っていきたいですね。

ネット上で話題になった小森純さんの発言

タレントの小森純さんのちょっとした発言が一時インターネット上で話題になっていたみたいですね。

小森純さんは昔はタバコの煙など気にしていなかったものの、子供が出来てからは気になるようで、子供が出来てからは喫煙可能の施設は出来る限り敬遠して禁煙の所を利用しているとの事で「歩きタバコのすれ違う瞬間の副流煙が迷惑」みたいな発言をしたらインターネット上で話題を集める事になっちゃったんですよね。 

まぁこれは法律の面から言えば禁止区域じゃない所での歩きタバコっていうのはマナーが悪いとは思いますけど、ルール違反をしている訳ではないですからね。

そこら辺のことでまぁ揚げ足取り的に騒いでいる人が多いみたいですけど、ただ歩きタバコしている人の大半がポイ捨てしますよね。

携帯灰皿使っている人もいますけど、本当にごく僅かというか。

この言葉だけですとまぁ紛糾されるのも仕方ないのかなとは思いますけど、現実的に考えたら、小森純さんのこの発言っていうのは特に何か問題になるような事ではないと思うんですが、まさにインターネット時代の悪癖ですね。

少なくなったお笑い番組

最近お笑い番組っていうのがあまり無くないですか?

自分が中学とか高校くらいの時はお笑い番組も多かったんですけど、18日になんとなく新聞の一週間の番組表みたいなのを見ていた時にふと思ったんです。

お笑い番組らしいお笑い番組があまりないんじゃないかなと。

まぁいろいろと厳しい世相ですから仕方ないのかもしれないですけど、それにしてもちょっと寂しいですね。

まぁでもお笑い番組よりもためになる番組というか、情報バラエティみたいなものの方が求められているのかもしれないですし、それにそういった番組の方が苦情も入りにくいでしょうから制作サイドも気軽に番組を作れるって事なのかもしれないですね。

こればっかりは本当に何とも言えない部分ですよ。

テレビがつまらなくなったって言う人って多いと思うんですけど、でもテレビをつまらなくさせているのも視聴者というか、全員って訳ではなくて、一部のクレーマーというかそういった声を制作サイドも無視出来ないですからね。

それこそスポンサーにまで突撃されたら、やっぱり影響ありますし。

それでお笑い番組が作りにくいのかもしれないですね。

お笑い&ジョーク ブログランキングへ
プロフィール

マックスコーヒー

Author:マックスコーヒー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR